top of page

実績レポート

企業とのお取組・イベント・ワークショップ

【告知】ふもとっぱらキャンプ場と、日比谷花壇が運営する花とみどりのコミュニティ「ハナノヒ Be」が企画するイベント。第2回「大人の林間学校」で瞑想させて頂きます。



皆さんは「自分」についてどれだけご存知でしょうか。日々のお仕事や学校生活、家事などに追われながら、SNSなどによる情報過多の世の中で、なかなか「自分」について考える機会は少ないのはではないでしょうか。と言うことで、あの頃の自分へタイムスリップして

ワクワクを見つけに行く1泊2日!「大人の林間学校」本当の自分を探しに行きます。


宿泊は小学校の旧校舎、これだけでタイムスリップしちゃいそうです。

まずは、ネイチャーガイドさんと一緒に自然探索をしながらトレッキングをします。


私は今日、打ち合わせで現地に行ってコースを歩いてきましたが、白い野薔薇と思ったら野苺だったり、花は下向きに咲くんだよと教えてもらったりしました。

普段、目的に向かって最短で移動する事ばかり考えていて、こうやって目に入ってくる一つ一つの小さな息吹に思いを向けながら歩くのはなんとも満たされる時間だなと思いました。


そして、森の中のナイトシアターで、自分探しをテーマにした映画をみるとかもすごく楽しみ。とにかく神秘的な空間なのでそこに行くだけでもいいと思える。

他にもBBQ、キャンプファイヤー、天体観測と目白押し。あー絶対晴れて欲しい。

そして枕投げと布団に隠れて恋バナは、、、しないかもしれないけど、一夜明けてから朝活で瞑想ワークショップをします。


テーマは「花と瞑想」

前半は、ありのままの自分と向き合っていくような瞑想をして

後半は、お花と対話をしながら本来の自分を見つけ、そのまま未来へ進んでみます。

自分らしく楽しく生きる自分をイメージしてその気持ちをお花に乗せてみんなで

「花植え」をします。みんなの希望がいつの日か美しく咲きますように!


みんなでこの時間を過ごせたらすごく楽しいと思います!

是非是非、ご参加ください。


 

開催日時:2024年5月25日(土)12:30受付開始、翌日14:00解散

開催場所:ふもとっぱらキャンプ場

参加費:8,000円(税込)

イベント詳細:https://bxxwh.hp.peraichi.com/



閲覧数:82回0件のコメント

Comments


bottom of page