top of page

実績レポート

企業とのお取組・イベント・ワークショップ

ビジネスカンファレンス【Brand Summit Autumn 2023 in 神戸】350人の企業の参加者の方へ瞑想指導をさせて頂きました!

更新日:5月24日




神戸ポートピアホテルで、マーケティングカンファレンス「Brand Summit Autumn 2023」が9月6日から8日までの3日間にわたり開催されました。


Brand Summitとは

企業の広告、マーケティングのマネージャー層と広告会社、メディア、デジタルソリューションパートナーのエキスパートが一堂に会する、合宿形式の国際会議です。


今回は、350人もの参加者が集まり、次のトレンドやイノベーション、最新事例、課題や解決策についてディスカッションしました。激化する国内外の競争に勝ち抜くために、ネットワークを広げる超熱い3日間でした。


全部で2回クラスを実践しました。

1回目は、2日目の全体のプログラム中に、10分間の短い瞑想セッションを350人全員で

2回目は、3日目の朝活として、1時間の瞑想クラスを希望者の方へ実施させて頂きました


アンケート結果(1回目)も非常に良く、30%が大変満足、52%が満足しているとの回答で、以下のようなコメントを頂きました


「2日目で疲れが溜まってきていたが、気分がすっきりとして、その後のセッションに参加することができました。」

「あこさんのセッションを受けると頭がスッキリ、なぜか首コリがよくなって最高です!」

「とても気持ちが落ち着きました。」

「気が張り詰めていたけどリラックスすることができた。」

「気持ちが切り換えられてよかったです。」

「頭が整理される感じがして短時間ながらしっかり効果ありでした!」


短くても何かしの効果を感じて頂けた方が多かったようです


2回目の朝活はアンケート結果はないのですが、朝早くからお集まり頂いて、とても楽しいクラスとなりました。

1時間という瞑想が初めての方にとっては、長い時間だったにも関わらず、あっという間だったとのコメントを沢山頂きました。みなさん集中していたので、時間が短く感じたようです。


これを機会に皆様が瞑想を少しでも身近に感じて頂いたり

日常に取り入れてくださったらいいなーと思っています。ありがとうございました😊


今後もビジネス界へマインドフルネスを広めて行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。




閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page