top of page

実績レポート

企業とのお取組・イベント・ワークショップ

ビジネスカンファレンス【Commerce Summit 2023 in 京都】300人もの企業の参加者様へ瞑想を指導させて頂きました!



京都で開催された【Commerce Summit 2023】🛒🛒に参加して参りました。


Commerce Summit とは

小売・流通、通販、そしてそれらを支援する企業のリーダーたちが業界を超えて集い、日本の商業の活性化と継続的な成長に向けて議論し、手法を見つけ、共創する場として、また

業界全体を俯瞰し成長するためのビジョンを描く場として開催されています。


E-commerceの海外潮流、国内の最先端サービスや事例と、目の離せない3日間

300人もの企業の代表参加者の中、瞑想セッションを担当させて頂きました🙇‍♀️


最初のセッションは2日目のプログラムで実施され、300人全員で10分間

椅子に座って瞑想しました🧘


アンケートの結果、「たいへん満足している37.2%、満足している44.9%」と、82.1%の方が満足していると回答頂きました。


また、フリーアンサーでは、「心が整った気がした」「短時間でリラックスできた」「興味があったので良い体験になった」「瞑想の時間だけ空気が違った」「得るものがあった」などの感想も頂き、参加者の皆様の意識の高さ、新しいものを受け入れる力、内省力の高さなどを感じました。


2回目のセッションは、3日目の朝に1時間のプログラムを実施しました。興味のある方のみ、任意参加のプログラムだったのですが、本当に沢山の方に参加して頂き、とても良いセッションとなりました。ありがとうございました😊


こちらのアンケート結果は

「大変満足している71.4%、満足している14.3%」ととても高い評価を頂き本当に嬉しいです🥰


フリーアンサーでは、

「瞑想で感極まる気持ちが溢れてきた」「興味が湧いたのでもっとやってみたい」「普段の生活に取り入れたい」などのコメントを頂きました。


今回は、短尺、長尺と長さの違うプログラムを実施させて頂きましたが、いずれも高評価で、ビジネスパーソンとの親和性の高さを実感しました。


皆様にとって瞑想が少しでも身近になって人生をより豊かに、ビジネスをやっていく上で便利なツールになったらいいなと願っています🧘🕊️

何より一気に心が繋がった🫶🏼そんな気持ちになりました❤️ありがとうございました🙇‍♀️


また、オーガナイザーの皆様、お声がけ頂きありがとうございました。

これからも、マインドフルネスの普及に努めていきたいです。



閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page